fろmの音楽雑記へようこそ 2010年11月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

2010年11月分の日記(降順)↓

11月04日 もう仕分けない。


ちゃんとメンテナンスしましょう。

■日記
それにしても10月は早かったなぁ。
なんかもう2日分くらいしか記憶の無いような速さだよ。
こりゃもうすぐ13月とか14月とかになっちゃうかもしれませんねぇ。今年は何月まであるんや。

■音楽
なんか全然べつの事にかまけてて、全然手につけらんとぅ。
覚えておりますでしょうか、これは音楽雑記なんです。
きっと、それは、そう。音楽雑記なんです。日記ともいいますけど。

11月05日 飲みました。


これは枝豆といいます。中身を取り出してその実を食べます。食べ物意外の用途として使うのは好ましくありません。

■日記

■日記
今日は飲み飲みの日でした。何を飲んできたかって?
やだなぁそこまで言わせなさんな。ん。でも自分はそこまで言うほど飲んでないな。
結局何を飲んだかというと、そういうことは大人になったらわかりますよ。ヒントはお酒。

■音楽
酔っ払った状態で音楽なんか作れるか〜。
あれ。作れるな。ぁあ、あんまし酔っ払っていない、ということ、なのか。
世の中にはほろ酔い程度が丁度いいという今つくった格言がありまして。

 

11月08日 ネットはネット。現実は現実にて。


買ったはいいけど…、なんで買ったんだっけこれ。

■日記
会社(給料もろてる所)と、自分の意向の隔たりが実に大変なことになっておりまする。こりゃ参ったねっ!☆
そんなの、会社という世界ではよくある事と言われうるかもしれませうぬが、
元々はJavaだのHTMLだのをがんばって下さい言われてて、その内それが多くできる仕事をやらせてくれるん話だったのに、
今は、そういうスキルを上げる目標を立てて報告しても、
「そういうのよりもっと自分の今、働いてる事に関係するやつを目標に勉強してくだちい^^☆」言われて、
な〜んか、この先、そういう仕事をやらせてもらえるようになる感じも絶たれてしまってますな。

そこまでは、まぁ会社の方針だから仕方が無いとしても…、
昔、現状よりもお金の面や待遇の面が良くなる話があったけど、
どもその仕事はJavaだのHTMLだのを頑張っていくという意向に沿わないから断った事があって、
当時は、まぁ結構、色々な人に迷惑をかけちゃったんだよね。
でも、結局、そっちいってもこっち行っても、今となっては変わらなかったなってのがなぁ。
いかんせん今になってゲンナリ砲を食らってる感じです。

二週間ほど悩みあげぬいて結論を出した結果を無駄にしたくないし、
とりあえずその時、迷惑をかけた人とかのためにも、
今の会社の方針にそのまんま沿っていく気は起こらないから、
これからかなり無茶な事をしていかんとならんかもなぁ。

まぁこれからどうなっていくかわかりませんが、
それらの経緯については、生暖かく見守るというのが
この日記の正しい楽しみ方です。
ハイ(・◇・)

■音楽
というわけでその無茶苦茶っぷりを実際に行うには、
音楽活動もすべからく影をひそめないとならないかもなぁ。
…ってこれ音楽雑記にならんやん!おぉこれはひどい。

11月10日 ワークフロー。


ワークfろー。

■日記
この日記はコメントとかつけれないともっぱらのウワサなのですが…。
まぁこういうのもいいんじゃないですか。ハッハハ。

■仕事
丁度コンピュータ言語的な仕事を貰えたので、いっちょココで頑張ってみよう。
できるだけこういう作業もできるんですよという事のアッピルするチャンスであろう。機会であろう。高波はろう注意報。
それにしても、自分の家にMOUSの本があるんだが、あるだけで実際にこの資格をとってるわけじゃないので、
なんかもったいなぃ気がするなぁ、と思ってしまったが、まぁ2000円ぽっちだったのでまぁいいや。
せっかくだから資格もとってみたいけど…、そうじゃない部分の勉強もしないとだし、よ〜し、1日毎に交互にやろう。

■音楽
本格的な活動はなかなかできそうにはないが、
せめてMIDIデータくらいは作れるといいなぁ。

11月11日 ソラリス、テトリス、ハットリス。


テクノトリス

■日記
一発目からこんな形のテトラミノ2連発だなんてぴどい。
話は変わるけど最近、寒いねぇ。今年の夏は暑かったのにな!
暑いのよりはいいです。ハィ。
暑い時は寒い時のことを忘れて、寒い時は暑い時のことを忘れる。
これがまた人間の弱点でしてハイ。

■仕事
というわけで倉庫の。じゃなかった。
ソラリスの本を買ってきまし〜た。というわけで勉強勉強。
て、うg−。眠くなる〜。( xωx)
いやいやこんなところで負けてられまっ…せんよ!おめめごしごし脳みそ(*´Д`*)スピー
睡魔め〜。まけてたまるか〜。おのれハーゴン!

11月15日 日本一の見本市


FFの画像が用意しようと思ったけど、できなかったので代わりにこれをFFに見立てて下さい。

■日記
3連休でした。ただそれだけ。

■仕事
ソラリスの本でがんばって勉強していますよ!
やっぱり基礎的な事をやると、今まで勘違いしてた部分とも見つかって結構実用的だねぇ。
しかしながら、最初は良いけど、まだ全く触ったことのないコマンドとか出てくると、
四苦八苦して思ったよりも勉強が進んでいないのがたまに傷。

■FF
10月にこっそりと購入しておいたFF14を今更インストールして遊んでみる。
グラフィックも綺麗で、なかなか良い釣りゲームだけど、いかんせん自分のPCじゃスペックが追いつかないねぇ。

2010年11月分の日記(降順)↑

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。