fろmの音楽雑記へようこそ 2010年09月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

2010年09月分の日記(降順)↓

09月01日 9月になりました。


ぽにょ。

■日記
8月が繰り返されるような事態が起こることもなく、無事に9月になりました。
というか、暑すぎて10日分くらい記憶の無い日があるよ。若年性痴呆症か〜。やだな〜。
とりあえず、このままどんどん涼しくなっていくことを予言します。

■日記
それにしても先月は暑すぎましたね参ったね。だれたね。
というわけで初心に戻って、1日1回何かをすることにしよう。そうしよう。
9月の後半に実家に帰るので、そこでまたダレるけどね。を予言します。

■音楽
がんばろうね。

09月02日 無理やり2日目


ねずみ

■日記
終着点の無い日記はいかがなものか、と問題提起をし、
問題だけ提起して、何もしない。あぁ本日も平和な1日です。
せっかくこういう場所をもってるのに、日記に書くようなことないよ!
それもこれもISMSなんとかってヤツのせいだ。ぷんぷん。

■日記
体が野菜を欲しているから、今月は野菜を食べよう。
キャベツとかサラダとかホッケとかキャベツとか。コロッケはどうした。知らないナリよ。

■音楽
勉強する時間が欲しいもんだねぇ!

09月03日 恐怖の3日目


面白そうなゲームだなぁ。

■日記
やはり何というか、たとえば何かの資格をとるとか、そういう何らかの目標が必要だよなぁ。
そうじゃないと日記の盛り上がりに欠ける感じだ。
やはり書くからにはでスペクタクルかつ波乱万障な冒険活劇を書き残していきたいものである。
だとしたら、どんな事を目標にすればいいものなんでしょうかねぇ。
やっぱ自分の努力次第でどーとでもなるものよりは、
達成までの道のりを見極めるだけでも困難かつ、時の運なども織り交ざるようなそんな物語をドラマメークしたいものなのだが、
そんなのがホイホィとそこらへんに転がっているわけでもなく、尚且つ自分自身の信念もはっきりしないために結論は先送りするのである。
どんな小説やお話も、主人公の目的がはっきりしないまま始まることは無いのである。

■日記
眠くなってうとうとととととしてくると、時間が遅く感じるよ。
例え30秒くらいの間であっても、その間に夢を2つくらい見れそうな勢い。もちろん過言です。
こんなんだから毎日の日記がどんどん何を書いてるのわからなくzzzz

■音楽
zzzzzzzzzz

09月04日 まだがんばれる4日目


す、すいません><;

■日記
1日1回何かやるとか、がんばるって言ってた割りに、あんまたいしたことしてないよね。
こうやって日々の自分のことを悩みながらすごす毎日って青春だよね。
でもそれって、多分これからもずっと続くよね。
つまり人は生きている限り先週時代を謳歌するっていうお話ね。
悲しいけれどこれって戦争なのよね。
違います。

■音楽
スーパーファミコンの音楽でもやりましょうね計画進行中。
というわけで今回はスーパーワギャンランドより「ラスボスのテーマ」です。比較的マニアックな部類かしら?
スーパファミーコンはファミコンの時ほど詳しくないからわかんないや。

09月05日 簡潔な5日目


ワイリー

■日記
近くのスーパーでおにぎり買ったら消費期限きれてた。

09月09日 空白の4日間


ネコ

■日記
ゲットバッカーズ1巻〜39巻(全巻)を大人買いして、読破。いや〜。やっぱりお金はあるだけ使わないとね。
しかしながら、読んだはいいけど、見事に置き場所が無い。果てさてどうしよう。答えは闇の中に。

■日記
ネットも全くさっぱり繋がんと、ひたすら漫画ばかり読む生活といふ、
パーフェクト孤独を楽しみながら、思い出したんですが、
映画や演劇とかをみんなで見るのってすごい苦手を感じるんだけど、これって自分だけなのかしら。
テレビとかで、映画やドラマやバラエティーやお笑い番組とやってても、どうしも誰かと見る気が起きないんよね、家族とであってもね。
なんかトラウマでもあったかなぁ…?う〜ん思い当たる節が無い。
でも、その割にはニュース番組とか野球番組とかなら平気なんだよねぇ。不思議である。
夫婦共働きでかなり小さいころから1人で過ごしてた時間が多すぎた弊害かー。なんということだー。
とはいっても、それに気づいたという事だけで、なおすとかいうそぶりもせず何もしない。

09月10日 もう10日


なぜかパソコンに保存してた画像シリーズ。

■日記
というわけでしばらくインターネット無視してた生活をしてたんですが、
改めて思うのは、つくづく昔に比べると、現在のインターネット文化にはどうも馴染めないというところか。
音楽にしても絵にしても、こういう単なる日記にしても、すぐに感想等を言い合えるような環境というのはいかがなものなんだろぅ。
芸術という部類の作品を楽しむために、人と何かをしゃべる前に、
先ず自分の中だけで、ココが良いココが素晴らしいということを一通り考えながら楽しむ時間が必要な気がする。
その時間を経た後で、感想を言い合うというのは悪いことではないが、
今のインターネットは残念ながら、1人で芸術を楽しむという時間があまりにも少なく、結局は深く楽しむことができなくなる。
そもそも、芸術って部類は、元来は人から感想を聞くことが目的ではなく、
個々に対して何かを感じてもらうことが本来ではないだろうか。必ずしも感想を言わなければならないものでは無い。全く無い。
文字や言葉では表しきれないような分野を別の形で表して人に伝えようとしたものを、
それぞれの心の中に深くとどめて中身をしっかり吟味することなく、再び言葉や文字に集約されてしまうというのはあまりにも寂しい。
と、ここまで書いたところでとくにオチなど考えてはいないが、
急に何を真面目なことを、と思ったけど、よく考えたらココって音楽雑記だったから、とくに変ではなかったぜ。

09月11日 今日は11日。


間違えて5分間電子レンジったおにぎり。

■日記
テレビは情報が一方通行なところが面白いよね。
自分で欲しい情報ばかり選択してく生活だったら、絶対得られない知識とかあるもん。伊藤園。

■日記
漫画の大人買いが、現在のマイブーム。
この調子で、ゲームとかも大人買いしてみたいものだが、難しいゲームにでくわすと面白いくらいに時間をとられるのが困りますなぁ。伊藤園。

■音楽
永谷園。

09月12日 1D日。


コーヒー大好きですよ。

■日記
広辞苑

09月13日 13日目の月曜日。


ターゲット不明の法律勉強サイト。

■日記
久しぶりに家計ボウをつける。これである程度、普段の生活にメリハリがつくかな〜。と思いつつ。
全くそんな感じがしなぃですな。ありゃりゃ。いけないね。

■日記
さて。明日は、テレビーを買ってきます。
なに買えるっかな、なにが買えるっかな。さてさてほほ〜。
それはサイコロまかせよ!おぅりゃー!!

09月16日 16日目の春。


元凶ですよ。

■日記
アキハーバラに地上デジタール対応のテレビージョンを購入。
普通のテレビの字幕とかが鬼キレイでビビりますですのよ。
う〜ん、やっぱり画面がキレイなり。
さらにPS3をHDMI端子でつなぐと一目瞭然でキレイに。なんてったって、スターオーシャン4の文字が読めるんですから。

■日記
しかしながら、テトリスのやりすぎて、ろくに日記を書く暇がなかったのでした。ちゃんちゃん。
おぃおぃ秋葉原ゲーセン行脚とか、ネタたくさんあったのに。

09月17日 17天王


便利グッズ

■日記
飲み会でしたので、日記書けるような体力がボロボロぽよん。

■日記
あぁそうだ、来週は実家に帰省するから、部屋の片付けをしないと。
いらないものは相手のダストシュートにシュウウウウゥト!
そこらへんのゴミもスラムダーーーンク!
ぎゃーごみ箱ひっくり返ったっ。

09月19日 19人の武将。

■日記
というわけで明日から、北海道へ帰省します〜。

09月26日 26回目のワンちゃん。


ほっかいどーのふーけい。

■日記
北海道帰省から帰りました〜。やっぱり故郷の風はいいですね。落ち着く。
おかげで心も体もリフレッシュっ!しましたが、いま東京に戻り喧騒にもまれる中、
このリフレッシュした心が、いかにして再び汚れていくのか楽しみですなオホホ。
北海道旅行のレポートはとくにしませんあしからず。

■FF
レベル上げも、釣りも、合成も飽きたし、
ミッションもクエストもやる気ないけど。
でもまだ遊べるのぜ。

09月28日 28万円あればあのキーボードが買えるんですが。


のどかですなぁ。

■日記
北海道でのんべんだらりとのんびり過ごしてきましたおかげで、
日記にどんなことを書けばいいか忘れますなぁ。そぅですなぁ。そぅなんですよ川崎さん。誰が吉田やねん。
テトリスおもしろい。です。

■FF
ちょっとしたサイト上企画を考え中。
そんなことして遊ぶ暇なんてあるの、と言われれば、
人生80年。ある。

09月30日 あっというまの30話。


これが高原ってヤツ。

■日記
早いことで今日で9月も30日。つまり30日ですね。すなわち30日なんです。
なんかあっという間だった気がするなぁこりゃ。誰や時間を早めて遊んでるヤツ。

■日記
そういや国勢調査だかなんだかってヤツを書いてポストにどーん!
しなくちゃなんないんだよなぁ。カイシャーのレポートとかもせんとならんし、
日記書いてる暇などあるような無いようなあるんだよねぇこりゃまいった。

2010年09月分の日記(降順)↑

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。