fろmの音楽雑記へようこそ 2010年07月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

2010年07月分の日記(降順)↓

07月04日 7月はまだまだ始まったばかりだ!でももう7月は飽きたよ。


とくに対した絵も用意できなかったからこんなヤツでもいいかい。いいね。

■日記
7月でーす。暑いでーす。暑いでーす。
エアコンつけると涼しいでーす。
今度は寒いでーす。
寒いのでエアコンとめまーす。
暑いでーす。

■音楽
最近、MIDIを作りまくったせいか、なかなか手がつかない時期です。ふ〜む。

07月06日 もうすぐ七夕ですね。来月だけど。


さーさーのー葉〜。さーらさら〜♪

■日記
今日の天気予報は雨っていってたのに、とても見事に晴れてくれました。
これが今、流行のツンデレっていうヤツですね。おかげで仕事場に傘を忘れてきちゃいましたが。

■日記
世間的には七夕シーズンらしいじゃないですか。
しかしながら七夕って、毎年、何かしらやることありましたっけ?無いよなぁ。
というわけで、節分やクリスマスの時みたいに、1年に1回のイベント的な行事として、七夕という日を過ごすことはできなさそうです。残念。
食品会社とかが、七夕の日に食べるべきものとかでっちあげてキャンペーンしてくれればいいのに。

■音楽
FFシリーズに引き続き、スペランカーあたりをやろうと思いますが、
1曲1曲がどう考えても短かったりするので、わざわざそれらを1MIDIづつ収めるのはなんか微妙な気がするなぁ。
そもそも曲っていっても、ゴースト登場のテーマとか、はてさて1曲と数えてよいものかどうか。いやテーマだから曲っちゃ曲だけど。
なんかもうそこらへんになると、解釈論になってくるから難しいですねぇ。6

07月10日 なんですと。もう10日ですと。するってーと、今月はあと20日あるね!


こんな平和な時代もありました。

■日記
せーんきょ。せんきょ。あかるいせんきょ〜。
というわけで明日は選挙です。貰っている権利を使わないのはもったいないのでもちろん行きますよ!ヒヤ。
何に入れるかって?それを書いたらネットなんとか法で処罰されるかもしれませんので、詳しいことはかけません。
なんだそれ言論統制やないか。まぁそれが悪いかどうかなんて一般市民のワタシには決められないことなんですけどね。悲しきかな。
もう書くことない。

07月12日 更新がまばらになってきた。あかんね。


「まぁスペインが勝つんだろぅなぁ」

■日記
更新が最近まばらですね。すいません。
それに音楽も作ってないじゃないですか、ダメですねぇ。これが怠惰ってヤツですよ。
怠惰カリバー。
いくらなんでも書くことなさすぎるでしょー何かあるでしょ〜。
雨が強くて風も強くて傘が壊れて、それでも外は暑かった!
パウロ君、全試合的中おめでとうございました。

07月13日 勝てば官軍。負ければお家に帰るのです。


こういうゲームでさえ6年も前になるんだね。

■日記
なんというか、日記に書くことを考えているのに何も思いつかないってことは、
ろくたらたいした日常を過ごしておらず、自分の時を進めていないという感じではあるね。
ブルーの時代ってヤツです。またの名を青の時代といいます。全体的に作品に青みがかかるのです。
作者はその自分の作品を良しとしなくても、だがそれがいいという人もいたりして、
結局、芸術ってのは形があるものではないということを如実に表した物語と言えるでしょう。急な積雪には十分にご注意ください。

■音楽
というわけで、すいません、全然すすんでません。
頑張りたいです。
でも今は、IT的なことの勉強も進めないといけないんだよなー。
この絶妙なバランス感覚を楽しめるウチが人生の華とくらぁ。う〜ん、演歌だねぇ。

07月14日

 

07月19日 生存報告

あぐー頭がいたい〜。今日の日記はおやすみ!
え。最近、休んでばっかりだったじゃないかって?
えぇと、ほら、それは、そう。アレですよ。さぼりですよ。

07月20日 自らが考える夢を作りあげる事と、夢を与えることって、また違うんですよねぇ。


ドスパラも面白い商売をするもんですなぁ。

■日記
暑すぎて頭を痛めました。それにしても最近、日記を放置しすぎたせいか、書き方を忘れましたね。
いっつもどんなこと書いてたっけなぁ。日常のこと、でしょうか。
冷蔵庫にお茶を入れてあったけど、ぬるいです!うわー、冷蔵庫こわれてるんじゃないですかコレ。いやーだ。
というか本当に壊れたんだったら、買い換えなくちゃならないよなぁ。いくらくらいなんだろうなぁアレ。
まぁとはいえ、ちょっとぬるかったかなぁくらいで、本当に冷蔵庫が壊れてるってことは無いと思うけどネ。
あれー、冷凍庫に置いてあるアイスが溶けてらぁ。

■音楽
ファミコンゲーム「スペランカー」の曲を、大体全部MIDIってみました。
地味に色んな曲があるけど、資料があんまし無かったもんで、今日1日は、
日本で一番スペランカーの音楽資料を欲してた人になってたかもしんない。

2010年07月分の日記(降順)↑

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。