fろmの音楽雑記へようこそ 2010年02月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

2010年02月分の日記(降順)↓

02月01日 ほしい物がたくさんあるなぁ。


キャーはぐメタさん。

■日記
休みの日とか、仕事の時間がいつもと違う時とかだと全然うまく余暇がつかえないね。
余暇った余暇った。よくねぇよ。
とくに深夜業務に入ると、たとえ次の日が休みだとしても体力が無くなったりするからねぇ〜。
そこを気合でなんとかできればいいんだけど、これがまた難しい。っつーか、全然JP1の勉強してない。

■日記
そういやTOPページに記載の更新日付が間違って、2009年になってた。
なおしました。ってもう2月なのに何しとんねんオレ。

■音楽
ドラク工4の戦闘音楽をアップです。
なんか最初から中間にかけてベースラインがアレですが。気にしない。
えぇ。えぇ。FFの音楽を作らないといけないってのは知ってます。えぇ。えぇ。
本当は、FFの音楽を作ってるウチに、いきずまってあっちの方向に行ってしまってなんかこうなったわけじゃないですよ。
えぇ。えぇ。

02月02日 眠いよりもおなかがすいたことのほうが強い。


「地震対策」で検索したら最初にひっかかったのが愛知県のページとな。

■日記
さ〜。部屋を掃除しよ〜〜。と思ったら、コレがまた、本気を出すとあっちこっちあっちこっち目について、
いつまでたっても完了しないんだよね。この終わりのみえ無さ具合。まるでネトゲだな。

■日記
スーツ買いたいけど、最近なんとなく大地震が気になるので防災グッズをそろえたい。
どっちを優先すべきだと思う?

■音楽
とにかくなんでもいいから席にすわってピアノを弾いてればそのうち、何かができる。
と思いたいのですが、イスが壊れててそもそもピアノの前に座れない。
あぁ…。イスも買わないと。どれを優先すべきだと思う?

02月03日 眠いよりもおなかがすいたことのほうが強い。


2月3日です。豆です。多分。

■日記
節分なので豆をまいたり、恵方巻を食べたりしてました。
ところで、恵方巻をコンビニで買ってきて、それが晩御飯だったわけだけど、
事前に炊いてたお米、アレどうしよう。
まいた豆は拾って回収。この瞬間が少し寂し気な感じです。ハイ。
ん〜。今日はあとはとくに日記に書くこともないよね。

02月04日 今日も節分


豆爆弾!

■音楽
今日の新譜はアトランチスの謎『メドレー』です。

02月05日 ぽーにょぽーにょぽーにょ


にしん

■日記
う〜ん帰宅してからいきなり寝たりしてしまうと、まったく持って日記に書くこともありませんねぇ。
まぁ明日から休日だし、連休の計は初日にあり。といいますので、
今日はゆっくりと寝て明日はできるだけ早起きすることにしよっと。
まぁそんな言葉なんて聞いたことないわけではありますが。

02月07日 流し斬りが完全に入ったのに。


このゲーム(?)けっこう面白い。

■日記
とりあえずスーツ買ってきました。裾なんとかとかあるので、実際に入手できるのは2日後ですけど。
「2着購入することで2着目は1000円」とかいう事なんで、まぁたくさんあって困るものでもなかったから、2着買ってきたけど
いったいこれってどういう利益計算なんじゃろ。
もしかして全スーツ、値段を本当の値段の2倍以上で書いてたりするんだろうか。汚いさすが忍者きたない。

■音楽
同人イベントのアレに提出するための音楽はやっと方向性が見えてきた感じ。
というかこの時期にこの程度の制作進行度ってのはちょっとマズいね。まぁなんだかんだいって作るンだけどさ。
作れる・・・よね?

■FF
彫金倉庫君のスキルが87に。
ここまでくるとスキルアップに使うアイテムがオリハルコンとかいうわけのわからないアイテムになるので、
この先いったいどうなることなのやら。

02月08日 時間は有限のような、そうでもないような。


休むということは労働の価値を上げるのか、下げるのか。

■日記
通常の日程が続く日々であればどーってこと無いんだけど、
自分の業務ってば深夜業務とかが普通にあって、そぅいう時って時間の使い方が狂っちゃうんだよねぇ。
勉強の時間と音楽の時間と、あとゆっくり休んで体力を蓄える時間をバランス良く振り分けなくちゃならないンだけど、
その振り分け方が未だに上手く構築できてないんだよねぇ。
しょうがない、今年中にしっかりと構築できるようにしとこう。
今年中って遅くね?今月中にしなさい。はい、わかりました。

02月09日 10分もあればいろんなことができる。1時間あればもっと色んなことができる。


3分あればこういうのもできる。

■日記
スーツ新調。今回で2着も増えて、なんだかんだで自分の家にあるスーツが増えてきたンで、
上と下のセットがごっちゃにならないように気をつけなくちゃいけないね。
今のところ、常に一緒にしとくってことにしかできないけど、何か良い方法あるのかな。

■音楽
ものすごい詰まり具合。
新しいコード進行を考えた方がいいなーって事を考えると実に頭を悩ませる問題。
初心に戻ってコードの勉強すればいいんだけど、そっちの勉強するならば、ITの勉強したほうがいいのかな〜とも思っちゃったりするので
ものすごい詰まり具合。

02月12日 眠いだ眠いだ


zzzzz

■日記
深夜業務が続くと勉強どころか日記どころか音楽さえもやる気がしないなぁ。
この疲労度をなんとかできるかできないか、で受験に勝てるかどうかかかってくるよね。
受験とは言わないけど。

■音楽
というわけでなんも進んでません。

02月14日 どうしよう。部屋の片付けしないと。


コンビニで安く売ってた。

■日記
休みの日だからって、昼くらいまで寝てしまうと、
もうその日1にち損した気分になっちゃうよね。
1人暮らしは快適ではあるけど、こういう部分でなまけると本当にいかんね。
こう考えると、休みの日でも無理やり起こされた寮時代は健康的でした。

■日記
そういや今日って2と14ののつく日でしたねぇ。
いや。何かあるわけでもないんだけどさ。

■音楽
むしろ、勉強のほうが進んでしまってます。
いやまぁどっちもまったく進んでないよりはいいけど、やっぱバランス悪くなってしまってこりゃたまらん。

02月15日 書くことなし。


なんかウィルスチェックすると必ずひっかかる。なんね。

■日記
会社で勉強しとかないといけないことが多いから、
ウチに帰ってもあまり片付けとかする時間がありゃしない。
こんな日記を書いてる時間があったらそっちをやるほうが有意義っちゃ有意義な気もするけど。
なんかきょうは文章にまとまらない日というか最近ずっとそうなので、本日の日記はやんぴ。

02月17日 今日はあえてなにもしない。


たまには暇をもてあましてもいいよね。

■日記

 

02月19日 あっちにうろうろ、こっちにうろうろ。


ひと昔前のホームページってのもたまに見ると面白いよね。

■日記
久しぶりにむっちゃくちゃに具合が悪くて大変でした。
この時期って油断すると何気に危ないね。
とりあえず腹にご飯をいれたはいいけど、ゲップが出ず、なにかがお腹にたまる状態で大変きもちわるい状態。
仕方ないのコーラで無理やりゲーップしました。少し落ち着いてた。
その後、少し寝たあと、飲み会へと行きました。実にパワフル。若いってすばらしい。

■音楽
そろそろ新しい楽器を習得するひまがない。

02月21日 チャゲ&


最近、回線の調子がわるいでござる。

■日記
なんかテンションが1日ごとに違ったりとか、
どっちが本音って話、よくあるけど、
本音が1つって決まりきってるわけでもないんだよね、実際。
ネタが無いと日記がこれもんです。

■音楽
なかなか調子いいけど、いかんせん1日のなかで音楽に使える時間が少ないッス。
1日36時間くらい欲しいよなー。
でもそうしたら会社で仕事する時間が14時間くらいがデフォになりそうだなー。
やっぱりやだなー。

02月22日 うぉ。2ばっかりだ。

0127.jpg (20398 バイト)
これ容量が32Mバイトってマジか。

■日記
毎日とりあえず家計簿をつけてるんだけど、日曜はつけるのを忘れてた。
やっぱり休みっていう日は朝から晩までダラダラしちゃったいかんね。
まぁまぁよくよく考えてみると、あえて家計簿を1日ずらしながらつけるっていうことも、
昨日つかった分を思い出しながらやいのやいのやるわけだから良いボケ防止にはなるかもしれない。
ってボケを心配するほど老けちゃおらんわ。
ということを考えてたら、月曜日にやるはずのPCバックアップ作業をすっかり忘れてた。

■音楽
同人アレンジCDに提出するための曲が煮詰まってしまい、
うだうだと違うことやってたら、1つできてしまったよシリーズ。
クロノトリガー『現代』をアップしました。
何気にこの曲をアレンジするのって3回目だね。大体5年前、3年前、そして今って感じかぁ。
やっぱり素敵な曲ってのは何年たっても変わらないものだね。
とまぁ現実逃避せずに、早く作るものは作ってしまわなくちゃならななんだけどけどだけど。

02月23日 今日は30分ごとに更新するよ!

0128.jpg (18493 バイト)
ぎゃーー目がぁあー!

■日記
今月の携帯電話の使用量みてみたら、通話料40円、通信料43円でした。
全然つかってないなんてもんじゃないな。

■日記
電車の中にいるひとがみんなして片側によりかかったらどうなるんだろ。

■日記
また耳掻きが無い。

■日記
JP1いちおう進んでいるけど、まだまだ終わるの先だなぁ。いつになることやら。

■日記
なるほど。これがツィッターってやつか。

■日記

すいませんでした。おやすみなさい。

 

2010年02月分の日記(降順)↑

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。