fろmの音楽雑記へようこそ 2009年10月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

2009年10月分の日記(降順)↓

10月04日 なに、もう10月か。


ワイワイガヤガヤ

■日記
最近、忙しすぎてヤバかった!
なんやこの日記更新の開き具合は!ヒドイw
明日から頑張ります。ハイ

■FF
そんなわけで、ガルーダ鯖で小ネタ流しイベントをやってきました!
とはいっても、今回は友達が色々とシャウトやら広報やらと協力してくれましたので、
ものすっごい人の数になってました、ビックリ!
おかげて楽しめました(*^-^*)
なんというか、もはや「小ネタ」とか「軽イベント」とか言えなくなってしまってますが、
まぁいいでしょう、うんwww
次回は早ければ16日ですが、今現在は、どうなるかよくわかりまてんw

■音楽
音楽というか、ネタでもそうなんだけど、
やっぱり、音楽とか、素の自分では、なかなか作れないフシがある。意外にエネルギーを使うからだ。
ならば、どうするか、というと、もう憑依するしかない。
つまり、素の自分は、果てしなく弱いので、自分とは違う「何か」に憑依し、作りあげる。
こういうパターンを使わないと、なかなか、作品を作っていくことは難しいのだ。
憑依ってなんぞ?って思うかもしれないけど、単純に自分を演じてみることである。
それは、社会一般で、全く素の自分を置いといて、会社向きの自分を使用する、という、それとほぼ同様のことである。
だから実際のところそれは、全く持って珍しいことでも特別なことでもないわけである。
そしてそういうことをやっていくと、今度はその憑依事態にエネルギーが必要になってきたりするわけなのであるw

10月06日 ムキムキ(内容は関係ありません。)


フェンリル戦の動画…、と思ったら映ってないやん、イヤン。

■日記
年末にかけてものすごい忙しさでござる。まいったまいった。
とりあえず、健康は崩さないように気合いれて生活はしていきたい。
あれです。もしいきなり日記の更新が止まったら健康が崩れたと思ってほぼ間違いない、ある、ない、ある、いや、ない。

■FF
しっかし、考えてみると、道端でパフォーマンスをする場合のネタと、
なんらかの場所を使って舞台的な場所でパフォーマンスをする場合のネタって、
本気でやろうとするなばら、全く同じってわけにはいかないんだよねぇ、質的に。
「すぐにわかりやすい」ってヤツかそれとも「コア」な感じのヤツでやるか、って話にもなってはくるんだけど、
遊びに本気をだしすぎるというのもシュールな話で、その調整加減が難しいといふこういう遊び。

■音楽
次の作品。まだ。
いや、時間はたっぷりあるんだけど、あるような、ないような。
やりたいことがたくさんありすぎて、そっちに手がまわらない時期ではある。

10月07日 台風だと!こわい!


明日、仕事いけるかしら\(^-^)/

■日記
あれあれおかしいな、全然時間が無いぞ。
いやいや、今日はFFのネタを作ってたから、こういう時間になったんわけなんですよ。うん。
あと、休みなのに、会社関係の書類を作った、とかね。ひぃ。
というか、こういう風に、今日はなになにをやりました、という事を書くのが、
本来の日記のあるべき姿なのに、最近の日記といえば、どうなんじゃ。

■FF
受け流しスキルが全然あがらないので、気休めに詩人でビシージで短剣スキル上げ。
マッハでスキルが上がって楽しいです。って、青字になりました。残念。
そして今更になってからくり士をとりました、これでネタ士活動の範囲が広がるなぁ。
と思ってもビジュアル的な問題でしか無いわけですが。

■音楽
今、耳コピがアツい。
だけど、動画作成もアツい。
まぁ、色々やるのは悪いことではない。

10月08日 台風さん、本気だしすぎ。


暴風域でっか!でか!

■日記
台風すごかったですね〜。
全然電車が動かなくて、今日は自転車を出して仕事場まで…。
ムキー筋肉痛がこわい〜。

■FF
時間があるならば、
からくり士を上げたいなぁ思ってるんだけど、いかんせん時間が無いんですよねぇ。
結局、受け流しスキル上げでお茶をにごす・・・w

■音楽
今更な話の気もするけど、じっくり聞ける音楽と、BGMとして聞くための音楽って、
作り方とか仕上げ方ってやっぱり、違ってくるんだよね。
まぁどっちもでOKってのが一番、理想なんだけど、そこがまた難しい話なんだ、コレが。

10月09日 中村屋!


若干ほしい。性能しらんけど。絵は描けないけど。

■日記
とりあえず、週末です。日曜日も仕事ありますが、とりあえず、明日は休みです。嬉しい。
なんか突然に、明日土曜日も出勤しませんか催促がきましたけど、
大暴れして休みもらいましたw昨日の台風の疲れがスーパーひどし君。

■FF
気が向いたときに、なんか常にちょっとづつ目標に進ませることのできる遊びが欲しいな〜w
受け流しスキル上げの仕様がひどすぎてくじけそうじゃw
目標としては、合成の調度品を手に入れるってことだけど、
ポイントをゲットできる機会が1日に1回なので、気が向いたときにいつでも遊べるってものじゃないしな〜。
神印象を1000枚集めるってのも、今更微妙では、ある。

■音楽
まったくもって、ホームページに新しい作品がアップされてないような状況が続きますが、
それなりにポコポコと、いちおう、楽しんでます。
まぁこういう時期もありますので、許してくれぃ。

10月12日 眠たさで色々とやばい。


昨日テレビ見てたらずっとこの人達でてた。

■日記
あったま痛・・・。
眠いからって寝すぎてみると、こうなる。しどい。
そんな日は、ろくなことをしないのが一番である。
というわけで日記もろくなことを書かないのである。

0月14日 学生時代に比べると休憩時間が格段に増えている気がする。


最近、コレやってます。

■日記
アクティブな時間が多いほど、休憩時間を多くとらなくちゃならないだぬんけど、
社会人になると、仕事やらナンやらでアクティブな時間が非常に多いわけだから、
その分、休憩するべき時間もとらなくちゃならなかったりで、なんというか、その、大変です。

■FF
からくり士を始めました。
本来なら、芸の1つとして、ちょっとイジれたらいいな〜と思って拾ってきたんですけど、
せっかくだからちょっとかじってみたら、なんや知らないうちにレベル30くらいになってたりしますw
あらら戦ってばかりで本職そっちのけだぁ〜w

■動画
とココで思い出したが、そういえば全然、動画作成に手をつけてなかった。
作らないといけないヤツがあるのになぁ〜。
上記のからくり士遊びにハマって、作成の進行具合がオイコラって感じになってますが、
時間を作ってなんとかやりたいものでございます。

10月19日 ハイ、日記サボりましたよ〜。サボっちゃいましたよ〜。


近況

■日記
すいません、日記ぜんぜん書いてませんでした。タッハー(*^-^*)
その理由がなんというか、ニコ動画にハマりすぎていたという無茶な理由でございまして、ハイ。
今後は気をつけたいです。ちなみに「気をつけます」じゃなくて「気をつけたいです」というところがミソ。
どのような意味かは、各自の判断にまかせる。

■FF
からくり士ばっかりやってます。
現在、レベル40付近。
あんましあがってないですね、前より。
えぇい、40付近っていったい、どこでレベル上げをすればいいんだ。

■動画
そういえば、またFF関係の創作イベントが始まるらしいので、ウチもまた参加することにしました。
どんな作品を提出するかは、今はあえてヒミツでございますw
とはいえ、近々、またメイン鯖のほうでネタ披露の機会があるので、そちらも意識しておかなきゃならんな〜。
はぁはぁ時間が無いのぉ…。さ、ニコ動みよっと。(ぉぃ)

10月29日 ハイ、日記サボりましたよ〜。サボっちゃいましたよ〜。パート2。おぃ。


ライブイベントもあったりなんだり。

■日記
なんかもうやけに忙しかったりなにかやらないといけないことがあったりで、
全然日記がかけませんでした。まあこういう時期もあるさぁね。勘弁してくり。

■FF
からくり士ばっかです。現在レベル58あたり。
ちなみに、上の画像の通り、ヴァナ芸人ライブで一度、参加しておりますw
え?詳細なレポートはしないのかって?
しまった、自分主催のイベントじゃなかったから、あんましSSとかとってなかった!(爆)

■動画
実際、空白の期間は上のFF関係の創作イベントのコンセプトを決めてたんですよねぇ。
これが考え始めるといろいろ思いついたりしてたりして、まとまりきらなくて大変だった。
最近やっとコンセプトが固まりかけてきてるので、がっちり作っていきたい所存である。

2009年10月分の日記(降順)↑

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。