fろmの音楽雑記へようこそ 2009年09月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

2009年09月分の日記(降順)↓

09月01日 再び眠たさのせいで略。


みんなで仲良くニコニコとしてるのが一番だよね。

■日記
明日からひっさしぶりの2連休です。うっれしぃ〜〜。
とはいっても、もはや久しぶりすぎてどうぅいうふうに使えばいいか忘れちゃったよ!(爆)
8月は夏休みがあったけど、旅行疲れスペシャルで逆に大変だったということもあったから、
そう考えてみると、実に1ヶ月以上ぶりの普通にとれる2連休となります。なんじゃこのお仕事わっ!
それにしても明日たべるご飯が無いわけだがどうしよう。え、もう9月?

09月02日 客に見せるためだけの音楽をやるなんて意味あらへん。


みんなで仲良くニコニコとしてるのが一番だよね。

■日記
久しぶりの2連休。休みの使い方を忘れたと、昨日かいたけど、
まさか昼ごはんを食べるのを忘れるとは思わなんだ。

■FF
水曜日にアレをやるつもりが、フレの復帰話やらなんやらで時間なくなりました、
まぁいいや。
なんつぅ淡白な日記。
寝るちょっと前くらいの時間しか書く時間が無いとこうなる。

 

09月03日 もし世界に1人しか居なくなった時、音楽は存在するか。それは難しい問題である。


気晴らしのPT

■日記
結局、あんましたいした事をしなかった2連休な感じでした。
いや、むしろ、色々とやれることがありすぎるから、何もしない事が悪い事と思ってしまうんやろか。
目の前に何かあって何もしないというのは、善では無いとしても、果たして悪であるのだろうか、
それは難しい問題では、ある。

■FF
なんか急に自分の色んなネタについて自信が持てなくなってしまう。まぁこんな時もたまにあるだろう。
こういう時こそがチャンスだったりするのである、自分が何故ネタ士遊びをやっているか、それを考えるきっかけとはなるだろう。
おそらく、この先、どんなに頑張っても、自分の作品に完全に満足を得られる機会というものは無いだろう、
そして、その満足ではない作品をみんなに見せなければならないのである。コレは、なにもFFのネタ士活動に限ったことではない、
表現活動すべてに関わる話である。だから難しい、それでいて面白い。

■音楽
しかしながら、本当に最近やっとらんなw
まぁ昔に比べて、やらなくちゃいけないという脅迫観念みたいなものは無くなっているので、
その事に関してはだいぶ、マシといえばマシなのではありますけどね。
やっぱ違う方面とはいえ、ネタ士活動という、あるいみ表現活動を豪快にやってるから、そんなに感じないのかもしれないね。

09月04日 何かをやる以上、ゼロから見ればプラスである。無と有、果たしてどちらが美しいのだろうか。


音の根本的な部分とかの話がのってて面白い。

■日記
夜の9時まで会議だったのである、そのあと飲み会があったのである。
えぇい。こんなグローッキーな状態で日記なんて書けるかっ!><
というわけで今日はやんぴ♪

09月05日 疲労♪

0055.jpg (42035 バイト)

■日記
更に、どえらい忙しい本日のおしごと。
しかも2件も抱えているというのだから恐ろしい。
そんなわけで、精力的にすごしてきたわけですが、家に帰ってから、すぐにバタンQな状態なので、
本日も昨日と同じく、対したことを書ける日記では無いのである。

09月06日 ねぎだくでお願いします。

■日記
牛丼がすきなので、すき家でどれくらいの物が食べれるか挑戦してみました。
特盛でギブアップでした。残念無念。
以外に少食よ、ウチ。

■FF
1人ネタ祭りを久しぶりに開催しようと思ったら、
どうやってやったらいいか忘れてしまった。あぁなんというむずかぴぃ遊びなんだコレは。

09月07日 眠たさを超えたなにか。


コレもまた思い出の1コマ。

■日記
どうも自分は完璧主義でいけない。
ここでいう完璧主義とは、信条とかをガッチリしっかり、言葉や文字にできるほどにまとめなければ気がすまないという意味である。
…それは悪いことではないような気もするが、
ともすれば、その事象が複雑な場合、行動不能になってしまう危険性も兼ね備えてるわけである。
う〜ん。難しい。
20%分くらいは、自分の行動に対して信条と相反することがあってもいいのではないかと思った今日この頃。

■FF
オデン鯖にて1人ネタ祭りを開催してきました。
久しぶりゆえにどのようにやるのか忘れてしまいましたが、悩んだあげく、
全くもって司会メモ等を使わず、その場の雰囲気で次々とやっていくような感じに致しました。
数々のイベントや、自分イベントを経験した自分にとっては、恐ろしいほどにグダグダなイベント仕上がりになりましたが、
今回については、あえてそれを狙った感じなのではあるのです。
ネタの内容についてはともかく、イベント作りに関して、あえてレベル1からやり直す勢いで、
ちょこちょことやっていきたですね。
まぁそんなことよりも、そろそろ音楽活動のほうも再開したい気分ではありますが。

09月09日 あわよくば寝すぎ


写真のネタが無くなると、コレもんである。

■日記
いやはや、とんでもなく寝てしまったでありますよ、困ったもんだ。大丈夫なんだろうか、ウチの体調。
というものの、19時間忙しいというなんだかもう大変な業務となってしまい、帰ってから「ちょっと寝よ」と横になったところ、
昼の12時に寝たのに、起きたのが夜中の3時という、なんじゃそりゃという日を過ごしてしまいました。
ここまでやると体を休めるための睡眠のハズが、寝すぎて逆に疲れるというひどい循環になってくるので、
どうしたものかと思いつつ、夜中のためか、やはり眠気が出てるというもうなんかボロボロなfろmです。

09月11日 そぅか〜。


写真のネタが無くて、とくに意味の無いSS

■日記
毎日、毎日、日記を書く所業を繰り返していると、ネタが無くなってくるぞなんぞこれ。
しかしながら最近、カオス分がとても足りないので、コレをなんとかしたいと思ってるんですけど、
やはり社会に出ると、なかなかどうして保守的になってしまうのが困る。
やっぱ、社会に出ながらにして、カオスに頑張れるような人を天才言うのかなぁって思うね。

■FF
ニアカ遊びをやりたいなぁ。

09月12日 することが特になし


バナァ作ってみた。ような気がする。何のサイトだかわからへんw

■日記
たまにはまったくもってゆったりするのもいい。

09月14日 人は常に眠たさを抱えている。


なにこれ超かわいい。

■日記
一週間に一回、パソパソをメンテナンスで、ウィルススキャンする。
この時間をつかって普段はやれない面倒くさい家事をやる。
う〜ん。効率がいい。
しかしながこう、効率が良いことばかりをやっていると、いざ何もしないようなときに
もったいないオバケが出てくるような気がしてくるのがひどくこまる。
実際はそんなアレでもないんだけどね。

■FF
色々とどのようにやっていくかを検討した結果、
次の1人ネタ祭りはギルガメッシュ鯖、19日にやることと相成りました。
理想よりはかなり、間隔があいてしまうけど、まぁ慣れていない手前、仕方がないかな。

09月15日 まぁなんだかんだでヴァナは平和なんだけどね。


最近へんな/tellがきてこまるww

■日記
家に帰っても、やることは事務的なことばかりで、
趣味らしい趣味遊びで時間が使えないことがあるのがたまに傷。
まぁ、この日記を書ける時間があるだけでもいいか〜って感じではありますがねぇ。
働きたくないでござる、働きたくないでござる。
あ、いや、ごめん、ウソ、仕事があるほうがいいです。

■音楽日記
今、作っているものが、自分の納得のいくものになっているか、ということと、
聴く側にとって満足ができるのかなどうかなっていう事を考えるうえで、その2つのバランスが絶妙に難しい。
なにせ後者のほうはどう考えても、ヘタしたらプロの人だって、ずっと悩んでいることなのかもしれないし、
う〜ん。人間の感情って難しい、しかしだからこそおもしろ楽しい。
と、考える自分は、大人になってしまいました。

09月17日 たこ寝の肖像


ギルガメッシュ鯖fろmさん。

■日記
16日は飲み会でござった。そんな日に日記などろくに書けへんから仕方なく昨日はおやすみ。
というか、最近、何気にお休みしまくってるやないか、あかんわこりゃ。
というか事務的なことや、家事的なことが忙しくて、たいした楽しい余暇にならんわこりゃ。
まいったなこりゃ。
っておぃおぃ、パッと見、愚痴っぽい話ばっかりになっとるんやんwウチの芸風じゃないで!これ!

■音楽日記
耳コピ活動をしたいなぁ。と思いつつ。
なかなか時間がとれないような気がしてならない。

09月18日 ザ、睡眠。


やっつぁっつぁ〜。

■日記
仕事がむっちゃ忙しいわ〜w
シルバーウィーク?なにそれ美味しいの。

09月19日 それはそれとして。


でた!木工100!@倉庫

■日記
シルバーウィークですねぇ。
ま、自分は明日も仕事っていう話なので、あんまり関係の無い話ですがw
いや、関係あります。何気に忙しいンです、いつもよりw

■FF
というわけで予定通り、ギルガメッシュ鯖で1人ネタ祭り:テストラン第2回をやってきましたw
何気に前のオディン鯖の時よりも、最終的な人が多かったかな?w
ネタっていっても色んなタイプのものがあるので、「面白い人が楽しんでくれれば良い」という感じでやるしか無いんやけど、
こういう遊びってあんまし認知されてないから、どんな感じなのかってあまり知られて無いのがたまに傷w
しかしまぁ、日本ってのはあんまし物事の好き嫌いを話すような民族じゃないから、こういうところの感覚がつかみ難いってのが
弱点ではあるよねw いや、まぁだからこそ良い面ももちろんあるんだけどね。
というか、それよりも何よりも、録画し忘れてたのがいちばんひどいw

■FF
倉庫で木工スキルが100になりました、イェイ。

09月21日 あふぅ。


記念写真

■日記
少し遅い、シルバーウィークをゲット。
と言っても、3日間だけどね!5日間もらえるひとってなんぞそれww

■FF
次回のネタ祭り:テストランの場所はもう大体きまりましたが、
友達のいる鯖なのでうまく調整をする必要があるござる。う〜ん、どうしたものか、
あと、ネタを一部みなおしたい。

■FF
合成したいけど、お金が無いでござる。
働きたくないでござる。
おぃ。

09月24日 シルバーウィークおわり。


A4の紙にひたすら○を描いてみたのズ

■日記
結局、シルバーウィークも終わりです。
なんだかんだいって、結局なんもせぇへんかった感じやな〜。今回は。まぁいいか。よくない。
創作関連のことについて、色々と悩むこともできたので、
そういう意味であれば有意義だったのかもしれない。
そういう意味では、ね。

■FF
次回のネタ祭りはガルーダ鯖にて10月4日(日)です。
しもた、夜中何時にやるか決めてへん。

■音楽
効率よくスキルを上げること。
それ自体に疑問を感じ始めた。果たしてウチはこれからどこへいくのだろう。
アマチュアを宣言するのも、これはこれで大変である。

09月26日 なんだこの1ヶ月に1回コーナー

0068.jpg (16874 バイト)
防水フィッシャ装備

■日記
なんか知らないけど、今日は小さいことにイライラとしてしまう。
まぁ、こういう日もあるかな、人間だもの。
こういう時はまともな判断ができないので、余計な事は極力いわないのが吉。
と言ってみたものの、まともな判断ってなんだ?
イライラしてない時の発言が「まとも」と判断するのは差別である。
言った後で後悔しない発言という風に定義をするのならば、いかんせん自分中心である。
ま、B型だから別にいいんだけどね。
なんかかんやと言っている割には、余計にいつもより色々ペラペラと喋ってないか?ウチ。

■音楽
今できることを大切にしよう。

09月29日 【ヤーン】


あとは使うだけ。

■日記
ものすっごく頭いたくてまいったw
おかげで昨日の日記は書いてまて〜ん。
最近ものごっつ仕事が精神的に忙しくて困りきる。

■FF
受け流しスキルをぼちぼちとあげています。
☆★究極暇人★☆の次なるターゲットはこれか!

■FF
次なる小ネタ祭りの日程が決まりました。
10月4日(日)、ガルーダ鯖の南サンドリアの豪邸前にて、小ネタ流しです。
次は友達の協力で、広報とかもしてくれるらしいので、頑張るぞっと。

2009年09月分の日記(降順)↑

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。