fろmの音楽雑記へようこそ 2009年01月分
→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。

 

2009年01月分の日記(降順)↓

01月01日 2009年

明けました
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

ファミ塊のほうは、もうほぼできあがりが見えてきてるんですが、
仕上がり具合というか、なんというか、というところで詰まってしまっております。もう少々おまちください。頑張ります。

01月04日 お待たせしました。(とくに自分)

3日間ほど日記が坊主になってしまいましたヨ!(汗)
やっぱり創作活動にのめりこめりマクリシティになると、日記が書けなくなるというなんとも不器用なワタシです。ハイ。
んで、ひさしびりに日記を書いてるわけなんですけど、何があったかと言いますと。
前から作っていました、ファミ塊 Ver.1.2がようやくできあがったわけなのでアップしたのですよ。
まぁ、内容は前回のファミ塊にいくつかメドレーにぶち込む曲を追加して、あとはドラムスを一部変更した感じなわけです。

ファミ塊Ver.1.2(famim_2.mp3)
メドレーの中の各種説明はこちら。

あと、今回の曲に関しては、元動画も自分で作り、ニコニコ動画というところにアップをしました。
動画についてはホームページからも見れるようにする予定。
以前の日記にも書いたんですが、コレ実は、前のファミ塊、知らない人に先にアップされちゃってたんですよ、
それ事態が悪いことかどうなのかは、一先ず言及しないとしても、
音質が低くなっていて、作品をWEB上に公開する立場としては、完全ではない形で公表されちゃうってのは何かアレだったので、
こういう形で、自分の作品をその場所にアップしてしまったという次第なのでございます。
まぁアップしたから、なにっていうわけでもないので、あとはひたすら放置するだけ。
なお、このページからニコニコ動画に直接にリンクを張ることができないみたいなので、ココでもアップしようかなぁと思ったんですが、
とりあえず、容量が異常に莫大になるので、用意するまでは、ちとお待ちください。

と、いうわけで、コレにて、ファミ塊は終了。一区切りがつきました。
そんなわけで次回作は何を作ろうかというお話になるんですが、基本的に行き会ったりばったりなので、現時点ではさっぱりわかりみゃせん。
まぁ、年末年始にかけて、こんなとこをやってしまってたわけですが、今年もこんな感じで適当にまったりと過ごそうかなぁと思います。

えぇい日記が久しぶりすぎて自分の芸風を忘れた。

01月09日 お久しぶりです。

実に5日ぶりです。こんにちは、fろmです。
いやぁ、なんか物凄い間が開いてしまいましたが、ニートのごとくボーッとしてたというわけではありません
言い訳ではなく、ここ数日間は日記を盛大に書くような時間が持てなかったんですよ、いやホント。
とはいうのも、昔、この日記でも書きましたが、こういうFF11創作イベントリンク先参照)がありまして、
それに提出するための作品を作りながらも、ふっつ〜に泊まり勤務の仕事、そして新年会祭りとかがあったわけで、
えぇい、日記なんて書いてる暇ないどすなぁ^^ という感じになってました。
とまぁ。そんな状態でしたが、今日、こうやって日記を書いてる、ということは、そうです、
上記の創作イベントに提出する用の作品が出来上がったということです。
決して全てを忘れて現実逃避のごとく、キーボードをカタカタと打っているわけではないですよ、ホントですよ、
あ、もしかして疑っている?え、いや、違うって?あ、あぁ…。そうでしたか…、疑り深いのはワタシでした。
と、一人コントは置いといて、創作イベントなんですが、もちろん開催期日というものがあるわけですね、
で、その開催期日は、というと、1月10日からなんですね。興味がありましたら、上記のリンク先に起こし下さいませ。
ちなみに開催当日は、また、突然はいった泊まり勤務という無茶をやらかすので、居ませんワナなんですねぇ。
ワッハッハ。
えぇい、最近、お仕事が辛いわ!@本音

さて、仕事の話は空の彼方に放り投げて、余暇の時間をこんな色々と音楽に向かい続けた年末年始でしたが、
1年の計は元旦にあり、ということで、今年はやはり前年よりも断然、創作活動をしっかりとがんばりたいと思いますね。
創作活動、といえば、自分は音楽活動がメインとなるわけですが、もちろん、その他にも「時には」目を向ける気持ちをでいます、
とはいえ、その、「その他にも目を向ける」ことをやりすぎると、なかなかそのメインがウマくできなくなる、という問題もあるわけですね。
前年(2008年)なんかは、どうも、そのバランスがウマく行っていなかったような気がしますし。
「〜〜を作りたい」って欲求は常に溢れています。それは動画だったり、絵だったり、小説だったり、色々です。
ですが、その色々と目を向けすぎてバランスが崩れかけて結局、二兎を追うものは一兎も得ずって状態が続いてた感じもしますので、
いったん、そのバランスをちゃんとしたものにするために、創作活動を頑張って取捨選択してみるのが、
この1年のスパンで立てる創作活動計画の第一歩となるのかな〜って思います。

日記だけでも、ここの日記のほかに、ブログ、ミクシィとあるので、ここらへんもごちゃごちゃしてますねぇ。
まぁ、要は、色々と、整理するところからはじめようって事なんですよね。
そして、それでは、何を整理するか、という話になるんですが、
これ以上書くと、長くなる(次回に書くネタが無くなる)ので、今日はここらへんで。

01月13日 くるときが来たかぁ。

こんにちは、fろmです。
3日坊主しましたサーセン
そして、久しぶりに日記を書き始めてるワタシ、そいでは、前回の続きを書くのかいな、とかいうと、
もう、前回書こうと思ってたこと忘れているワタクシ。

…大丈夫かいなワタシ(・ω・)?

01月14日 眠たさダーウィン

さて、昨日の日記など、存在を忘れて。本日の日記。
色々と整理をしよう、という所からですね。それで、先ず最初の整理すべき項目。それは日記でしょうねぇ、やっぱり。
前にも書きましたが、今かいている、というか、書いたものをおいている所は、この音楽雑記のほかに、ミクシィ、ブログ、とあるわけで、
いくらなんでもこんなにあっちゃ。どうにもこうにもという所でございます。
場合によっては、ミクシィの日記と、あっちの日記と、こっちの日記で同じことを書いているというシュールなことをしでかしてるわけです。
そしてブログ。なんか放置してたら、「1ヶ月放置すると入っちゃうよ宣伝広告」まで出ちゃったわけですが…。
う〜む。これはどうしたものか…。
さて、先ずブログだが、もちろんコレはFFブログである。
しかしながら、2年も経つと、ネタもた〜〜〜っくさん書いたわけで、もはや、大体のことは書ききれたかな〜っていう感じもしないでもないです。
う〜ん。やはり放置宣言にしとこっかね。
ミクシィはミクシィでスーパーウルトラ小ネタを書きたいときにたま〜に役に立つからねぇ。
さて、どうしたものか、と考えはじめたところで、眠くなったので続きはまた今度となるのでs。

01月21日 色々と

やってますが〜…。
ちょっと、現在、また、色々と考え中。う〜むう〜む。
って、こんなんの、日記書く必要あるんかいな、と。アハハハハ

忙しいんです(泣)

01月25日 それぞれの日記の

方向性をまとめないとなりませんが、
なんか全然すすまない。なんでだ。創作にやっきになってるからです。ふが。
ふじさんろくおうむなく。

01月26日 やっぱりブログとかよりも

こっちの日記で色々と書いたほうが気楽でいいよなぁ〜。
実際、ブログ、これからどうしようか、考えてるんですよね。このまま放置していたら、あっちとこっちで、
同じ内容のことを書くというシュールな場面にも遭遇しそうで、それが一番厄介かな。
でも実際、ブログじゃないとできないこととかもたっくさんあるので、そのバランスが実に難しいですよねぇ。
ちなみに最近は、けっこう動画作品にも手を出していたりするので、それらをまだこっちで紹介してないってのがアレですね。
まぁ、ゆっくりやろう。ゆっくり。完成品とかはアッチのほうで紹介するって感じなのがイイのかな〜。
こっちの日記を書くと、ブログのほうで、しっかりとした近況とかを書く時間が無いのよねww
やっぱり、そういう感じにして、もうFFの近況を書く記事は終了することにするかな〜。
とか、なんとか言っておいて、そこまでエラそうにいうほど、あっちのほうを更新しているわけでも全然ないんですけどねw

01月27日 ファミコン

ファミコンの音楽って面白いですよねぇ。
今年はファミコンの音楽アレンジとかをドカドカとやりたいぞー!!!
、、、と思いつつも、しばらく3月にくる試験勉強のために、インターネット上から席をはずさないといけないわけなのです。
なんじゃそりゃ。

2009年01月分の日記(降順)↑

 

→ ホームページのTOPはこちらからどうぞ。
→ 音楽雑記のTOPはこちらからどうぞ。